とうかいグッド・トイ委員会とは

会の活動と紹介

とうかいグッド・トイ委員会とは

とだがわおもちゃまつり こま回し

トップページへ戻る

とうかいグッド・トイ委員会は、愛知県と、その近隣県で活動するおもちゃコンサルタントマスター、おもちゃコンサルタントが中心となり、 2006年の7月に設立されました。

以来、地域や施設の要望に応えて、おもちゃの広場や手作りおもちゃの教室を開催したり、独自にイベント、講座を企画して、広く多くの方におもちゃの魅力を伝える活動をしています。

会では毎月1度、定例会を開催し、おもちゃと遊びの研修やイベント、講座の企画、会員どうしの情報交換、交流を行っています。

とうかいグッド・トイ委員会は「おもちゃ」をキーワードに、一般の方から、おもちゃ業界関係者、保育、社会ボランティアに関わる方まで、多彩なメンバーが集まり活動をしています。

今年度の主な活動・予定

  • 定例会議、研修(毎月1度)
  • 児童館での手作りおもちゃ等の指導(月3~4回)
  • イベント おもちゃまつり(例年1~3月の週末に開催)

ページの先頭に戻る

inserted by FC2 system